ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月10日

手作りフローリング

昨日の話。

朝の事務室は、たいちゃんさんと2人だったので

仕事もしつつ、雑談で盛り上がってました。

私がベランダを綺麗に掃除している話になり

そのうち素足で歩けるようになるかもしれないです(笑

と言うと

「フローリング作っちゃえば??」

とのアドバイスが…

その後は、流石たいちゃんさんびっくり

と思えるほどの行動力を見せてくれ、

近所の方から木材を貰ってきてくれました(^^♪

たいちゃんさんに手伝ってもらいながら木材にニスを塗り〜

手作りフローリング


夕方には土台が完成しました♪

この、ペンキ塗りがメッチャ楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))

せっかくなので、今日は表面にペイントする事にしましたウワーン

アイボリーのペンキを買ってきたので

下書きの上を慎重に塗ります。。。

手作りフローリング


不器用な私ですが、これはハマる!!

楽しすぎる〜☆+・:*♡ .(ノ*゚▽゚)ノ♡ฺ*.☆゚・:*♡

夢中ですること2時間…

ようやく完成ですキラキラ

手作りフローリング


下に敷けばフローリングになり

土台に載せればテーブルになるという優れもの!!

やっぱり自分で作ると愛着ありますね(笑

今日は、このペンキが乾くのを待ちつつ

北海道物産展で購入したコレを肴に

手作りフローリング


一杯やりたいと思います♬♪

早く乾かないかな〜(*´∀`*)

使ってみるのが楽しみですハート




同じカテゴリー(☆道具☆)の記事画像
バウルー
D.I.Yをしてみた
snow peak
記念日
ナルゲン
教えて下さい!
同じカテゴリー(☆道具☆)の記事
 バウルー (2013-11-28 21:13)
 D.I.Yをしてみた (2013-11-03 22:10)
 snow peak (2012-12-15 11:22)
 記念日 (2012-11-24 09:34)
 ナルゲン (2012-11-07 21:18)
 教えて下さい! (2012-10-31 20:11)

Posted by アヤタロー at 21:21│Comments(12)☆道具☆
この記事へのコメント
おしゃれー!!

センスありますね~

パクってしまったら、すみません・・・(爆)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2012年11月10日 21:47
コレはオシャレ!

フローリングにはもったいない!

断然 テーブルでしょ。

ウチもパクッたらすいません(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年11月10日 22:51
tomo&tomoさん☆

職場の人や、たいちゃんさんのアイデアを参考にしながら

オシャレなアートが完成しました(*´ω`*)

ぜひパクって下さい♪♬
Posted by アヤタローアヤタロー at 2012年11月10日 23:12
sawaパパ&ママさん☆

やっぱりテーブルですかね〜(笑

結構、ペイント頑張ったので、

このフローリングを足蹴にできなくなりました(^O^;)
Posted by アヤタローアヤタロー at 2012年11月10日 23:15
可愛い!

くやしいけど、俺のよりも出来がいい!(笑)

足跡とネームがいいね!

今日、俺も追加でマルチスタンドを買ってきました(笑)

お天気な日にでも追加のテーブル作成をしたい

と思います。やっぱ、自分で作ると愛着が湧くでしょ!
Posted by たいちゃん at 2012年11月10日 23:36
素晴らしい~^^

こういう自作苦手です・・・ハイ不器用です^^;

尊敬します^^
Posted by 海愛海愛 at 2012年11月11日 07:29
仕事してるのか?‥この物欲自作同僚たちは~‥?(苦笑)

フリーハンドで書いたの?センスがパネ~!(驚)

板は杉じゃなく檜の無垢もの?かな?

裏は根太しっかり貼ってさね部分(かみ合わせね)にしっかり

ポンド塗った?(笑)

外で使うと反りが出てくるから、直射日光に当てたり

雨に濡らさないほうがいいから

ベランダ据え置きよりテーブルがいいかと(笑)

楽しそうな仲間の会社でいいね(笑)
Posted by いなぞう いなぞう  at 2012年11月11日 15:03
たいちゃんさん☆

お褒めの言葉ありがとうございます(^^ゞ

めっちゃ、愛着湧きますよ♬

マルチスタンド購入しました(笑

今日は、雨なのでデビューはまだ先ですね…
Posted by アヤタローアヤタロー at 2012年11月11日 19:03
海愛さん☆

私も不器用なんですが、頑張りました(^O^)v

作り出したらとっても楽しかったです★

次は、表札でも作ってみようかなと思ってます♬
Posted by アヤタローアヤタロー at 2012年11月11日 19:06
いなぞうさん☆

仕事もしてますよ…(笑

とっても楽しい職場です\(^o^)/

一応、下書きをしてペイントしています。

材質は、檜ですかね~?

ボンドは塗ってなくて、木ビスです(^^♪

アドバイスありがとうございます★

室内に置いといて、使う時だけベランダに置くようにします☆
Posted by アヤタローアヤタロー at 2012年11月11日 19:13
テーブル台、サクッと作れちゃうもんですね!

ペイントも良くって、これ表札にどうですか?

自作ローテーブル作りたいと思うばかりで。

行動に移せないのは、想いが足りないようで・・・

近々物置を作らなきゃならないので、その時にも!

いろんなとこで言いふらして奮起しなきゃ♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年11月12日 12:57
こたさん☆

ペイントし始めたら楽しくなってしまったので

近々、流木でも拾いに行って

次は表札を作ろうと思っています!!

ローテーブル良いですね(*´˘`*)

物置とローテーブルの完成楽しみにしています♪♬
Posted by アヤタローアヤタロー at 2012年11月13日 06:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作りフローリング
    コメント(12)