ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月10日

GW☆3日目

2:00ぐらいから雨が降り始めました(´;ω;`)雨降ってきたよと言うも、『どうしようもない』と言われ、再び就寝…この雨音で寝れるかぃ!!と思いつつ寝てました。

4:05 起床。テント内で寝袋を畳んだり、パッキング~!頭にライト付けながらの化粧は難しいです(´-ω-`)

4:17 テント内で朝ご飯作ります今朝のご飯は餅入りラーメン

4:53 食べ終わる頃には、雨も小雨に
広いとこで荷物の詰め直しをしました。私はパッキングが下手らしい(笑

5:40 出発

6:49 高塚小屋
最近、新しくなったようで綺麗な小屋でした!ここにも泊まってみたかったけど、昨日の私の体力では無理です

7:09 縄文杉に到着!朝早いこともあってか、全然空いてました*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚ラッキー☆
雨の縄文杉は雄大で、こういう景色は晴れよりも雨の方が生えるんだなと思いました

7:49 夫婦杉に到着。
杉の名前を知らず他の人の写真を撮ってあげ、お返しに撮りましょうか?と言われたときに、弟が一緒に写真を撮るのを躊躇ってたぽかったので、どうしてなのか不思議でしたが、『夫婦杉』だからか(笑


9:00 ウィルソン株に到着!!
ここでも並ばすに写真を撮れました!
多分、他の登山客達と逆ルートで縦走してるからなんだろうな。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。得した気分♪♬

9:21 出発。やっぱり、撮影スポットには長時間滞在しちゃいますね~

10:11 大株歩道
ここからトロッコ道~

最初はテンションも高くこんなポーズを決めてますが、8キロも続くトロッコ道。後半はあきてしまい、無言(笑
11:20 小杉谷
11:35 くすかわわかれ
12:03 小杉谷はし
と、足早に突き進んでいきました。でも、途中にバイオトイレがあり、それには感動!!排泄物を土で分解…山のトイレなのに臭いなしこれは凄かった。

12:49 荒川登山口に到着。お腹ペコペコでしたが雨なので外飯は我慢してカロリーメイトなどの行動食を食べました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

今日の夜だけは宿を取っていたので、宿に直行!!
ほんとは17時からの入浴時間なのに、今日は雨だからと16時前からお風呂も沸かしてくれていて到着して、すぐお風呂にも入れました

夜ご飯は名物のサバと亀の手~

久々のビールもうまーーーい⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

部屋に戻ってからは焼酎の飲み比べで夜は更けました。。。




同じカテゴリー(☆山☆)の記事画像
GW☆2日目
GW☆1日目
今年初は・・・
鶴見岳
中岳
同じカテゴリー(☆山☆)の記事
 GW☆2日目 (2014-05-10 19:36)
 GW☆1日目 (2014-05-08 00:46)
 今年初は・・・ (2013-01-21 18:37)
 鶴見岳 (2012-11-05 00:18)
 中岳 (2012-11-02 21:55)

Posted by アヤタロー at 21:44│Comments(0)☆山☆
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW☆3日目
    コメント(0)