ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月21日

今年初は・・・

年末に引っ越しすることが決まり、週末はその準備で遊びに行けずガーン

今週末の引っ越しに向けて、忙しい毎日です。

外遊びは来月からかなぁ…と思っていましたが、

先週のたいちゃんさんのブログを見てウズウズ(*_*;

やっぱ雪山はいいよー!!

との囁きにも、引っ越し準備のためと我慢していましたが

土曜日に、たいちゃんさんから、

山遊びclubのメンバーに向けて

明日山行く人いませんか??

とのメールが・・・・(・o・)

ついつい、『行きたいです!!!』

と送っていました汗

ほんとは、ベットを実家に運ぶという予定がありましたが

それも夕方に無理矢理変更させました。

だって、雪山が呼んでいたから。。

今日は涌田山に登るか、久住の山に登るか

ギリギリまで迷っていましたが、

結局、牧の戸から登ることに♪
今年初は・・・
雪は溶けてるかな~と話しながら行きましたが

まだ残っていてテンションMax (((o(*゚▽゚*)o)))

今年初は・・・

雪があるだけで、全く違う風景に見えます雪キラキラ
今年初は・・・

話す内容は、今年初は・・・

凄い・綺麗・気持ちいいが、ほとんどをしめていました(笑

雪山にハマる理由が分かりますね山

最初は扇ヶ鼻を目指していましたが、

もしかして御池が凍っているかな?という話になり、急遽中岳に行先を変更!!

時間も下がっていたので、避難小屋の近くで、お昼ご飯食事
今年初は・・・今年初は・・・

やっぱり、山飯最高です!!

もちろん、雪山でもオールフリーハート
今年初は・・・

久住山と中岳の分岐を過ぎると、雪も深くなりとてもキレイドキッ
今年初は・・・

御池も凍っていて、さらにテンションも上がり・・・
今年初は・・・

思わず、ハシャイでしまいましたテヘッ
今年初は・・・今年初は・・・

山頂からの景色もサイコー!!
今年初は・・・

天気も良く本当に来て良かったと思える一日でした晴れ
今年初は・・・今年初は・・・




同じカテゴリー(☆山☆)の記事画像
GW☆3日目
GW☆2日目
GW☆1日目
鶴見岳
中岳
同じカテゴリー(☆山☆)の記事
 GW☆3日目 (2014-05-10 21:44)
 GW☆2日目 (2014-05-10 19:36)
 GW☆1日目 (2014-05-08 00:46)
 鶴見岳 (2012-11-05 00:18)
 中岳 (2012-11-02 21:55)

Posted by アヤタロー at 18:37│Comments(12)☆山☆
この記事へのコメント
sawaパパです

山を知らない自分からすると

スゴイ!の一言しかないです!

なぜたくさんの人が冬山に登るのかが
少しわかりました。

今年こそ低~~い山に登ってみようっと。
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年01月21日 19:17
あれ・・・?


リ〇シェル、御池に張らなかったの?(爆)
Posted by いなぞう いなぞう  at 2013年01月21日 21:27
最高の登山日和でしたね!

あまりのうれしさに?記事のUPも早いこと(笑)

写真はかぶってませんが、基本一緒に歩いているから

写真の展開やチョイスが似ていて笑った。

また、行きたいですね!次回は山キャンだね!!

それと・・・だんな様には感謝だね!

俺も嫁さんに感謝しておきます♪
Posted by  たいちゃん たいちゃん at 2013年01月22日 01:07
山遊びCLUB、なんだか学生のノリでいいですね!

雪が無い時にも登ってるから、今回の雪景色はより楽しめたようですね♪

登山道も雪・雪・雪だし。

天気がいい時に雪山登山は最高なんでしょうね!

私はまだまだ先の事になりそうですが。

息子との山登りは3月始動予定なので、待ち遠しいです!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年01月22日 07:57
sawaパパさん☆

私も始めての雪山でしたが、本当に最高でした!!

雪山・・・ハマりそうです(笑

天気にも恵まれていたので、寒さも感じませんでした♪

今年は色んな山に挑戦してみたいと思いますp(*^-^*)q
Posted by アヤタローアヤタロー at 2013年01月22日 08:03
いなぞうさん☆

リビ○ェル・・・( 笑

まだ試し張りしてないんで、御池でいっとくべきでしたね(笑

うっかりしていました(丿A`*)
Posted by アヤタローアヤタロー at 2013年01月22日 08:09
たいちゃんさん☆

久々の外遊びだったので、テンション上がりました~

やっぱり自然最高ですよね!!

次回は山キャンと国東トレッキングですね(・v・*)

他の山遊びclubのメンバーにもドンドン参加してもらいたいです♪
Posted by アヤタローアヤタロー at 2013年01月22日 08:23
こたさん☆

久住連山の雪景色はとても綺麗でした~!!

引越しサボって行ってよかったです(笑


山遊びclubは学生のノリで楽しいですよ(^皿^)

息子さんとの山登り、今から楽しみですね!!

私も、もう少し慣れてきたら旦那さんとも山に行ってみたいと思ってます☆
Posted by アヤタローアヤタロー at 2013年01月22日 08:35
お久です。

雪山登山なんていいですね。見てるだけで気持ち良くなる景色ですね♪

それとは反対に私がしたい事をあっという間にしてしまうので、少しジェラシーf^_^;

私も今年は行くぞー!

今年もよろしくお願いします。
Posted by 省吾 at 2013年01月22日 12:56
ついに雪山行かれましたか~
お疲れさんでした・・っていうよりメッチャ楽しそうですね!

御池のダイブの写真も素直に笑みがこぼれますよ
たいちゃんのダイブパラパラ写真はちょっと引きましたが 笑
Posted by なごみ at 2013年01月23日 23:52
省吾さん☆

初雪山だったんですが、とても気持ちが良かったです!!

雪山って危険も多いみたいですが、その分綺麗ですよね(^^)

また雪が残っている、うちに登りたいな。。。

と思っております♪

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!!!
Posted by アヤタローアヤタロー at 2013年02月13日 17:43
なごみさん☆

本当は私もパラパラ風にしたかったんですが、技術不足で・・・(笑

ノリノリでダイブ撮影をしてしまいました(・v・)/

なごみさんも、色々登られてるみたいですね!

由布山は、今一番行きたい山です☆

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします♪
Posted by アヤタローアヤタロー at 2013年02月13日 17:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初は・・・
    コメント(12)