ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月05日

缶詰

最近、缶詰にハマってますが…

フッと…うちの家にはどれだけの缶詰があるのだろうか?!

と思い、全部出してみました♥

缶詰


意外に多いんだなぁ~!

しばらく家から出なくてもやっていけそうです。

そして、我が家はSPAM缶ありすぎですねぇ♬

今、一番大好きな缶詰です( ˘ ³˘)♥

SPAM料理のために、ゴーヤの冷凍も常備してます(笑

SPAMはいつも使用しているので、

今回は、鯖の水煮缶詰を使用した炊き込みご飯作ってみました!

↓酒・みりん・醬油ぐらいで作れるから簡単です♡
缶詰


炊飯器で炊いてもいいんですが、

しばらく匂いがつくので、炊き込みご飯は鍋炊きです^m^

今日の夜ご飯は、混ぜご飯と味噌煮込みうどんでした♥

缶詰
 

早く、外でご飯食べたーい!!!!

そして、山に登りたいなぁ…(๑•́ ₃ •̀๑)




同じカテゴリー(☆Cooking☆)の記事画像
ペミカン
さんま蒲焼と甘栗の炊き込みご飯
味噌鍋
同じカテゴリー(☆Cooking☆)の記事
 ペミカン (2012-11-20 00:13)
 さんま蒲焼と甘栗の炊き込みご飯 (2012-11-14 23:49)
 味噌鍋 (2012-10-26 22:09)

この記事へのコメント
凄い缶詰の量ですね^^

これならキャンプ時のおつまみには

困りませんね^^

このレシピも参考にさせてください!

美味しそう~^^
Posted by 海愛海愛 at 2012年12月05日 08:25
右下は麺が見えなかったら豚汁かと思うくらいに具沢山。

美味しそう!!!

炊込み御飯にも沢山野菜が入ってて、健康にいいですね。

にしても、ほんと缶詰いっぱいですね。

並べてるの見て思うのは、やっぱ海の物系が多いですね!

お店でもそうですし。

ちなみにティファール、うちも愛用してます♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月05日 14:13
多!!

缶詰は単品であるとなんか寂しいですが、

これだけあると楽しいですね~

今度参考にします!
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2012年12月05日 22:23
缶詰館だ!(爆)

そういや・・缶詰ってキャンプに持っていかないな~^^;

今度レシピ参考に・・作ってみます(笑)
Posted by いなぞう いなぞう  at 2012年12月05日 23:30
この量はスゴイ!

でも楽しそう!

自分も集めてみよっかな(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年12月06日 00:06
確かに多いね!

スパムは美味しいけど、意外と高いよね。

これを朝食で食べたいよ。

キャンプで一時ポークビーンズにハマってたころは

缶詰めを使ってたな〜
Posted by たいちゃん at 2012年12月06日 08:21
海愛さん☆

思った以上に缶があってビックリしました(笑

鯖の炊き込みご飯はオススメですよ!

缶詰の炊き込みご飯って手軽でいいですよね(^^♪

また違うのも作ってみたいと思います☆
Posted by アヤタローアヤタロー at 2012年12月06日 22:04
こたさん☆

旦那さんが炊き込みご飯好きなので、色々試作してるとこです♬

確かに言われてみれば、海系の缶詰多いですね!

焼肉缶や、ソーセージ缶もありますが、

そこ辺は、まだ手を出してないです(笑

ティファールの鍋は焦げ付かないし、

収納面でも◎ですよね~(*^^*)
Posted by アヤタローアヤタロー at 2012年12月06日 22:10
tomo&tomoさん☆

以前は棚に並べて見るのを楽しんでましたが

段々と増えてきてしまったので

今はSPAM缶以外は戸棚の中です(笑

ぜひ参考にして下さい(^O^)v
Posted by アヤタローアヤタロー at 2012年12月06日 22:15
いなぞうさん☆

最近は、スーパーに行った時には

必ず缶詰コーナーをチェックしてしまいます(笑

ぜひ、缶詰もキャンプに連れて行ってあげて下さい♬

いなぞうさんの缶詰料理楽しみです\(^o^)/
Posted by アヤタローアヤタロー at 2012年12月06日 22:19
sawaパパ&ママさん☆

とても楽しいですよ(o´罒`o)♬

今では、缶詰のストックが無くなると不安になります(笑

最近気付きましたが、収集癖があるようです☆
Posted by アヤタローアヤタロー at 2012年12月06日 22:22
たいちゃんさん☆

早速、貝柱缶を買って帰っちゃいましたよ(笑

残念ながら、ホワイトアスパラは無かったです(^o^;

SPAM缶はドンキが一番安いですが、それでも良い値しますね~

沖縄にSPAM缶を買いに行きたいぐらいです☆
Posted by アヤタローアヤタロー at 2012年12月06日 22:32
中々のカンマニアですね~

スパム缶ってよくきくけどどんなんですか?

缶詰もうまく使うと料理の幅がひろがりそうですね

炊き込みご飯もですが味噌煮込みうどんも美味しそうですよ

下にマット敷いてる所が女性らしく

缶ビールが男前です 笑
Posted by なごみ at 2012年12月07日 01:08
なごみさん☆

SPAMはソーセージの缶詰バージョン?!

…みたいな感じですかね~!

塩分は多いですが、癖になる美味しさです☆

チューリップのも、安くて美味しいですよ♬

そして、この写メの缶ビールは旦那さん用です(笑

私は、この時期は専ら焼酎のお湯割りです(^O^)v
Posted by アヤタローアヤタロー at 2012年12月08日 18:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
缶詰
    コメント(14)